スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ルールを作りました

昨日の暴走を大いに反省して、当面の新しいルールを作りました。
記事には書きませんでしたが、3通貨ペア同時発注で損が膨らんだ時、
実はストップも入れずにシャワーを浴びに行ってしまいました^^
ただの短気というか、バ○というか・・・・。

で、新ルールですが。

1.連続トレードは3回までとする
2.3回トレードをしたらチャートの検証をする
3.検証が終わるまで新しいトレードは行わない

このルールの目的は大きく2つ。

■ポジポジ病の撲滅   
休憩を挟むことで冷静になれるだろうということと、
3回しかトレードできないということで集中力を保てるだろうという効果を狙います

■取引内容の分析
チャートの検証をするべきと、以前からブログに書いていました。
しかし検証したためしがありません(笑)
その原因は第一にめんどくさい!
第二にいつも取引数が多すぎて、やる気が失せる。
これらのダメダメな要因は、取引上限を決めることで解消します。

こんな感じで、甘ちゃんな自分を縛ってみようと思います。
この新ルール、『大リーグFX養成ギブス』と名付けときました。

今日の結果はもうちょっとお待ちを。
後ほど【続きを読む】にUPしますね^^

今日の結果です。

USD/EUR 1枚 1.3647S ⇒ 1.3643   404円
USD/EUR 1枚 1.3628S ⇒ 1.3627   101円

この2取引はルール違反。
21:00に米大手金融の決算発表、21:30に注目指標が目白押し
といったスケジュールなのに、シグナルに反応してエントリー。
本来なら発表予定を確認した段階で、ドルストレートは取引対象から
排除しなければなりませんでした。取引時間は20:30~だったので。
なのに忘れた(ふりして)思わずポジってしまいました。

ただ良かった点も1つ。
それは両取引とも21:00前と21:30前には撤退できたこと。
二次災害を予防できたという意味で良かったと思います。
その後のチャートを見ると結果的には下降トレンド継続だったようですが、
それはあくまで結果論ですね。

↓チャートです。
15oct08 eurusd
いろいろ落書きがしてありますが、気にしないでください^^

3回目の取引はポン円。
何度取引してもポン円はドキドキします。デモなのに(笑)

GBP/JPY 1枚 177.38S ⇒ 176.81  5700円

これはエントリーから手仕舞いまで、今の自分には100点です。
詳細はチャートの落書きで。

15oct08 gbpjpy

そして損益合計は6205円になりました^^

テクニカル指標の使い方が正しいのかよくわかりませんが、
デモで勉強をしながら改良を重ねていきたいと思います。

あと心配事が一つ。
今使っている本家ODLのMT4(デモ)がよく固まります。
勢い余ってODL JAPANで口座開設の申込をしてしまったので若干心配。
本口座のサーバーは強いといいけど。

ちなみにチャートの時間表示は日本時間ではありません。
どこの国の時間かよくわかりません。

今日は検証までできたので、時間が許せば明日も取引ができます。
画像のUPも上手くできたし、いろんな意味でめでたし、めでたし^^

そういえばブログの上に“西麻布レジャセンター”って。
なんだ、ありゃ??
“無料アクセス解析”は前からあったけど・・・・・。

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。