スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ

資産運用に興味を持ったきっかけは↓の本。

あまりにも有名です。

 

433403425Xお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代
光文社 2007-11-16

by G-Tools

 

これ読んで多少の金融リテラシーってものに出会った感じ。

それまでは宵越しの金は一切持たず、

カードはバンバン切りまくり

「カードの切り方が人生だ!」なんてCMでも言ってたし。

浪費は芸の肥やしくらいに考えておりました。

 

そんな生活。 

 

 

ちょっといろいろ考えるきっかけを与えてくれた本。

 

お金がお金を産むって

概念を初めて知りました 

 

特に「銀行の利息は国税分20%が引かれてから口座に振り込まれる」ってとこで目が覚めた。背後からいきなり3本の金属バットで同時に殴られたのと同じ衝撃(そんな経験ないけど)。

だって消費税でも5%っすよ先輩。

銀行の利率なんかスズメのティアーズ。

なのにそっから20%って、そりゃないわ。

この悪党め!

1%の1年定期に100万円預けても、満期時には

8千円しか利息ががつかないっつうことですよ。

これってけっこう有名な話なのかしらん。世間知らずな自分は初耳でした。だいたい今どき1%の定期を探すのも大変っしょ。

 

投資信託の分散投資が主題なのですが、なぜかFXに興味を持つことになり。とは言え、投信にも興味津々なので追々勉強していこうと思ってます。この本を機に銀行やローンの金利とか手数料なんかにも興奮する興味を持つようになったので、その辺りのこともいずれ触れていきます。

 

 

 

スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』

【theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。

リンクしました

スワップ長官さん

リンク貼らせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

スワップ長官様

スワップ長官様

こんばんは。

先日、相互リンクをお受けしましたが、やはり解消させていただきます。スワップ長官様のブログを拝見しましたところアフィリエイトをメインの目的するブログと判断しました。当ブログの趣旨に沿わないことからの判断です。ご覧のように当ブログもアフィリエイトへのリンクを貼っておりますが、最大の目的はFXにまつわる日常をお伝えすることにあります。悪しからずご了承ください。

相互リンクについて

このブログをお訪ねいただいた皆様、ありがとうございます。

FX投資に純粋に励んでいらっしゃる方々のブログでしたら相互リンク大歓迎ですので、どんどん絡んでいってください!基本的にリンクはスーパーフリーです!!
market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。