FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリッとしてください

日中は敢えて外出の予定を入れず、
会社でテレビの見張りをしておりました。
日本×カナダ戦やってる横で、もう一台のテレビは甲子園の決勝戦。
なかなか多忙な昼下がりw

甲子園はちょっとかわいそうでしたね。でも、これもまた思い出。
なんつっても日本で二番目に強い高校野球部なんですから。
胸張って静岡へ帰ってください。

日本代表チームは情けない。もうちょっとピリッとしてください。
特に我がドラゴンズの代表選手。
そんな中、荒木選手は頑張ってました。
最後の打球も難しかったのに、簡単なプレーに見せてしまう技術はさすが。
さすがは世界ナンバーワン二塁手!

と、独りよがりな話題はこのへんでおしまい。
以下、FXの話です。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

 

今日のポイント!

 

【一時的なブレイク】

ブレイクが比較的些細で、それも日中に起こって終値ではトレンドに戻している時は、今までのトレンドラインを継続し、ブレイクは無視したほうがよい。このような曖昧なケースでは、やはり経験と判断がものをいうのである。 (P68)

 

【ファン理論】

一度破られたサポートラインは、今度はレジスタンスラインとなり、レジスタンスラインはサポートラインとなる。第三のトレンドが破られると、それはトレンド転換を示すものとなることである。(P72)

 

【トレンドラインの修正】

どの一時点においても異なるトレンドが同時に存在するため、複数のトレンドラインを引くことが必要である。たとえば上向きの主要トレンドラインをみるには、そのトレンドの谷をつないでラインを引けばよいが、同時に少し短期のより敏感なラインを引くことで二次的動きをとらえることができる。さらに短いラインを引けば、本当に短い期間の動きを知ることができる。(P80)

 

あー、明らかにブログをメモ代わりにしてます。

さーせんっ!!

 

明日からは真面目に仕事しまーす。

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。