FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカル

先に読んだ「相場力アップドリル・為替編」で実需と投機の関係から
テクニカルの有用性を理解できていた(ほんとか?)ので、素直に読めました。

4892875074FXチャート「儲け」の方程式
田嶋 智太郎
アルケミックス 2008-05-16

by G-Tools

そもそも過去の値動きを見て売買するっていうのは競馬予想と一緒じゃね!?と

思っていたのですが、なんとなく違う感じ。

まだほんとに理解していないので、うまく説明できないのが残念^^

 

簡単に書いてくれている本なのですが、算数が苦手というかもともと理系を

捨てたような自分にはけっこう骨の折れる本でした。

チャートと数字しか出てこなくて。

まあでも、FXってのがそもそもそんなもんだし。

でも、「実需が作るトレンドがテクニカル的な投機のボラリティと関係し合ってる」というのを

知っていたのが、心の支えになって読み切ることができました。

文系人間的になんか納得のいく根拠です。

 

チャートの見方なんていうのは本読んでフムフムっていうだけではモノにならんだろうし、

そろそろデモでも始めよっかな。習うより慣れろってことで。

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。