FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場力アップドリル

おはようございます。

アメリカのオルトAという住宅ローンの返済遅延率が12%にまで拡大しています。
サブプライム(遅延率31%だったかな)よりも、もう一段信用力の高いローン。
もっとも信用力の高い住宅ローンであるプライムの焦げ付きも倍増しているそうです。
プライムの遅延率は2.7%。これからまだ拡大の可能性があるらしいです。
これらのローンは返済期限の猶予がサブプライムより長いので、
2010年あたりに向けて問題が大きくなるかもしれないとのこと。

一応、FXのブログなのでそれっぽいことを書いてみたくて、
朝から一所懸命「モーニングサテライト」を見てました。
早起きして良かった、洗濯もできたし

4775990128矢口新の相場力アップドリル 為替編
矢口 新
パンローリング 2004-10-23

by G-Tools

 

為替相場はなぜ上下に動くのか?

そんな相場の基本的なメカニズムがこの本のテーマです。

誰かがドルを売れば、誰かがドルを買ってくれる。この繰り返しが相場を動かすってことは

理屈ではわかるのですが、一体市場には誰が参加していてどんな思惑で動くのか?

どれくらいの規模でどれだけの期間影響を及ぼすのか?

そんなことを具体的にシュミレーションして教えてくれました。

 

基本的にはファンダメンタルズの解説書なのですが、

テクニカルとは切っても切れない関係にあることがよくわかります。

前半の30ページでこの関係を裏付ける説明がされていて、納得な感じでした。

中盤からは各ケースに応じたファンダメンタルズの解説です。

本一冊を通して相場のメカニズムの基本が繰り返し強調されていて、

まさにドリルな感じ。

 

今回の目からウロコは

トレンドは実需によって、ボラリティは投機によって作られる

FXやる人にとっては基本中の基本なんですよね、きっと。

勉強になりました^^

 

では皆さん、よい一日を!

東京は爽やかな青空ですよ。

って1時間くらい前いに書て放置しておいたら、

相変わらずの蒸し暑そうな空になってきました

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

すごく勉強になりました。
が、サブプライムという言葉が世間一般に広まりだした頃、サブプライム女という不名誉なあだ名をつけられた事を思い出しました。
それを踏まえたうえで、明日(ってか今日)、こちらの記事を参考にブログを書かせていただこうと思います。

>サブプライム女さん

あ、失礼しました(笑) パンダ★コッタさん。
サブプライム女ってなんだ???
今日の記事が楽しみだ。
market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。