スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキに会ってきました【長岡・新潟編】

さて、出発。

上野発の夜行列車MAXときに飛び乗りました。

我らがMAXときは関東平野をビュンビュン突っ切ります。
快調に飛ばしているのを見届け、次に気がついたときは長岡駅でした。
危うく寝過ごすところでした

これが憧れの 長岡

NAGAOKA

米百俵の逸話が残る街。
残念ながらゆっくり観光する時間はなかった(一応、出張なので)のですが、
街では花火大会の準備が佳境って感じで、
タクシーのラジオもさかんに花火の話で盛り上がっていました。
夜のニュースで昨年の映像を見たのですが、ド迫力でかなりのもの。
いつか機会があったら見物してみたいですね。

現場仕事をサクサク片付け、新潟へ移動して打ち合わせです。

ローカル線

長岡と新潟を結ぶローカル線。なかなかの風情。
実際は新幹線でピュッと移動したんですけどね。
ローカル線やバスを乗り継ぐ、のんびりした旅をしてみたいです。

新潟での打ち合わせも終わり、まだ早い時間だったのですがチェックイン。
出張は金曜までの申請なので、この夜の宿泊は自腹。
なので激安ホテルを検索。

和光ホテル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


思わず息を呑みました。なかなか素敵な面構え。
まあまあ、ある程度織り込み済みではあったんです。
1泊3980円で朝食付き。朝食は魚沼産ごはんと日本海の幸がてんこ盛り。
こんな情報に魅かれていたのでした。
あと、じゃらんでは「外観に焦るが部屋はきれいで広い」との口コミ多数だったので、
それを信用してみることにしたのです。
実際、口コミどおりで下手な中級のビジネスホテルより立派なお部屋でした。
ほんとに3980円でいいの!?って感じ。一人で宿泊するには十分すぎ。
チェックアウト後にも快く荷物を預かってくれましたし。
また新潟へ来たら寄らせてもらいますね、和光ホテルさん!

チェックイン後、夕食の待ち合わせまで時間があったので繁華街を散策。
古町の商店街にドカベンがいるとの情報を得ていたので、
信濃川を越えて早速足を運びました。元高校球児としては見逃せません。

影浦

伝説の強打者あぶさん、61歳。まだ現役ですw

岩鬼

男の中の男、岩鬼。先日、葉っぱが悪戯で折られてしまったとか。

そんな感じでぶらぶらと歩き、時間になったので約束のお店へ。
地元でもファンの多い割烹屋さん。
当然のように魚とお酒がいっぱい出てきました。
写真を撮っておきたかったのですが、食い気に走り忘れてしまいました。

実は何を食べてもおいしい性質なので食べ物にこだわりがなく、
何を頂いたのかも覚えてませんw
ただ、魚が新鮮でとにかく旨い!箸も進みまくり。
やっぱり鮮度が一番。
以前に越前や伊勢の漁港で食べた魚も旨かったー。
日本酒も普段あまり飲まないので、飲んだ銘柄を覚えてないです。
でも、うまかったーーーーーー。
ぐいぐい飲んで、慣れてないのも手伝って、結構な酔いようでしたw

お腹も満たされ、上機嫌になったリーマンご一行様は、
魚沼美人の待つ万代へと消えて行ったのでした。

佐渡島編へつづく(かもしれない)

【theme : 新潟旅行
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。