スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月ボケの結末

「無理はしない」とか言っときながら、けっこう無理しました。
先に言い訳をしておくと、約20日ぶりの取引だったから
ついつい熱くなってしまった感じ。

いろいろあったのですが、まず一つ目の正月ボケ。

それは今までやったことのない出社前の取引。
まあまあ、それは良いとして超狭レンジでのエントリはアウト。
さらにあろうことか、ちょっとしたボラに釣られて順張り追加S。
今年から新戦略として順張りの追加発注を採用しようとしています。
でもそれはメジャートレンドと短い時間枠のトレンドが一致し、
浅いストップを置けるという完璧なポジション取りができた時だけのこと。
そして、支持線ブレークとか自信の持てる根拠があることが前提です。

今朝はそんな根拠もまったくなく、勢いだけでINして追加S発射。
結果は▲48pips。しかも本日高値付近でロスカット。

そして次は夜の部。これはもっと最悪。

昨日から続くユーロの独り負け状態に乗らない手はない!!と、
雰囲気だけでとりあえずショート。
ポジってから中長期トレンドを確認してみると、
どれもレンジ下抜けだったので、まあまあショートで間違いなし。
長期はまだ下降トレンドとは言い難いけど、まあ良いでしょう。
順調に下値を切り下げるのですが、安値を1pip更新するたびに
リバするというなんともじれったい展開。

ここからが正月ボケ第二弾。

比較的強めの陽線が出るたびに、またまた追加S発射。
結局、最大で5枚同時にポジってました。

06jan09trade.jpg

結果は2597円/+27pipsでした。

大きなリスク背負ったわりには・・・・って感じですが、
5枚ともプラス決済できたので、まあ結果オーライってことで。
明日、明後日は新年会で取引できないから、
ちょっと気持ちと頭の整理をしようと思います。

朝の取引は考えものですね。
薄商いだし時間が限定されるしで障害が多すぎ。
ただ、噂に聞いていた外為オンラインのメンテ後のストップ狩り(?)を
生で見られたのは良かった・・・・というか驚いた。
スプが10pipsくらい大急ぎで伸縮しました。
ユロドルともう一つ何かの通貨ペアで起こる現象らしいです。

内容はともかく、2009年をプラス発進できたので良しとしましょう^^

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  <br /><br /><br /><br /><br />人気ブログランキング【ブログの殿堂】

さて、ビール発泡酒でも飲みますか^^


【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

こんばんは~

結果オーライでよかったですね~^^

私も東京時間にやる事はありますけど
AM8:00前後ですとスプが結構開いてますよね。
・・あ・・私はFXTSでやってます。

私もきのうが今年最初の取引でプラスでしたが
今日はマイナスでした・・・><

今年も前途多難なような・・・(笑)



mainaさん

FXTSですかー。
低スプで使いやすいって、よく聞きます。
薄商いの時間や時期にスプ拡大するのは
仕方ないですね。

まだまだ今年は始まったばかりですから。
慌てずにいきましょう^^
market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。