FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満点大商い♪

一般的には大商いってほどでもないかもですが、
個人的にはでした。なので、今日だけは調子に乗っちゃいます^^

まずは昨日の取引から。

いきなり2連敗。
正直、1取引目はエントリーポイントでもなく、
完全なギャンブルスタート。反省です。
2取引目は普通に負け。

問題は3回目の取引。

読みどおりに利が乗ってくるも目標値には時間切れで届かず。
こりゃストップ&リミット付けて持ち越そうと決意。
しかしよくよく考え直して、その場で手動決済しておきました。
NY休場、月末、ハイレバ、未熟者・・・・等々、
簡単に言うと「お前に持ち越しは10年早い!」ってことです。
ロンドン終了後にほとんど動かなくなっちゃったし。
今日チャート見直したら、ストップも刈られていたようなので正解でした^^

27nov08trade.gif

昨日の結果は▲1810円/▲20pipsです。

で、なんで持ち越そうと考えたか?ってことなんですが、
長くなりそうなので続きと今日の結果は“more”をクリック!!


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

はい、続きです^^

持ち越しの根拠はユロドル15分、時間足、4時間足に
火曜の爆上げをヘッドにした三尊ができつつあったから。
日足は完全に三角上抜けしてるから上も下もありだろう・・・。
ただし、2日目の陰線だから三角上辺のサポートまで落ちる可能性も
充分にあり!!との判断からでした。
ついでに、週足はもう少し下げても良さそうな感じ。
三尊のネックライン想定は1.2840辺り。
昨日最後に決済する直前は1.2870切りくらいまで行っていたので、
これは一勝負してみるかーー!と燃えていたのでした。

で、今日の夕方にケータイでチャートチェックしてみると、
1.2860前後で何度も跳ね返されていて。
これは!と思い、仕事も大急ぎで片付けて早々に帰宅してログインしました。

チャートを確認すると、やっぱり下げる気満々。
ちょっとフライングだけど、早速1.2868でショート。
自分ルールでは15分足が終値でネックを割ってから三尊完成ですが、
まあ他の条件がほぼ完璧なので良いでしょう・・・と考えました。
下髭が2回ネック切りした後の押し目っていうのも根拠にしました。

その後は少し揉み合いながらも順調に下げ続け、
エントリー前の2回と合わせ3度目のアタックで終値がネックを完全に割り込み。
そして綺麗なナイアガラを描き1.2761でリミット刺しとなりました^^

下げの最大目標値は1.2610(日足三角の上辺)前後。
最大値までは約150pipsあるけど、今日はこれで充分。
利食い千人力!
明日は朝からバタバタだから、ビール飲んで早く寝たいし。
「頭(デカい頭になりそうだけど・・・)と尻尾はくれてやります。

28nov08trade.gif

結果は10202円/+107pips^^

現時点の安値が1.27切りしてます。
今はちょっとリバってるみたい。
一回だけのエントリーで勝てたってことが何よりも嬉しい。
今週は無駄に負けを増やしてる感があって、ちょっと行き詰まっていたので。

一晩だけ調子に乗って、明日からまた頭と気持ちを
切り替えて来週の取引に備えたいと思います。

調子に乗って長い記事になっちゃったな~。

あ・・・、また垂れてきそうな感じ。
それでは、一週間お疲れさまでした。
よい週末を~^^



本取引で使用中!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

うわ~

107pipsですか!! すご~~い!!^^
私にはまねできません・・・

色々な時間足や、日足・週足まで見て判断なさるんですね。
私はそれが苦手なんです><
ですからいつも5分足(たまに1分足)のみで判断してエントリーなのですが・・・
う~~ん・・・勉強しなくちゃ・・・・v-393


金曜日は負けが多いので 私はあまりやらないのですが、
先ほどユロ円ショートで13.1p取れました(^^)
変なトコで入っちゃったのですが 様子を見てたら下がってくれました。
ラッキー~♪^^

このところ夜更かしが多いので 今日はこれで終わり早めに寝ます。


(こあらっくすさんは遅くまでやってらっしゃるので、今日もおそいのかしらと思いつつ きのうの記事の終わりにも書き込んでしまいました。ごめんなさい。)

お休みなさいv-484


おっ!!

2桁pips抜きじゃないですか!
おめでとうございます!!
mainaさんは負けませんねー^^

僕も以前は長い時間足を見るのは苦手で・・・・
というか面倒でwまったく興味なかったんです。
でもやっぱり、デイトレでもキャリアのある人ほど長い時間足を
参考にしながら分析されている傾向があるようだったので、
最近はチェックするようにしてます。
ところが、意外にこれ楽しいんです。
線を引きまくるといろんな発見があって。
今はいつか「趣味はチャート分析です」とかって
言えるようになりたいなーと思ってます。
もしくはチャートオタクの道へ進むのもいいかな(笑)

来週もお互い負けないように頑張りましょう^^
market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。