

鉄壁ディフェンス VS チキン

超保ち合いっぽいので今日は目先を変えて
ドル円にしようかなーと思いつつ帰宅。
とか言いつつも、ユロドルをチェックしたら、
どうやらまだ下げたそうな感じ。

というわけで、サポート下に逆指値を仕掛けました。
間もなく約定して順調に下げるも、安値更新したところでリバ。
その後は15分おきに3~4pipsずつ安値更新というジリ下げ。
数々の鉄板サポートを苦しみながらも切り崩し、
1.26割れトライという大目標を前にして我慢比べに突入。
この時点で30pipsほどの含み益。

「しつこさなら、負けん!!」と腹を括ったのも束の間、
長~い上髭にびびって利食い。

3pips・・・・。

そしたら今度は一気に反転。
下がる下がる。。。。。もの凄いスピードでorz

1.2622でもう一度飛び乗りました。
失速しつつも1.26へ最後の節目もクリア。
さすがに26割ってからは早かった。
1.2581まで行ったかな。

「まだ甘い!!」と再び我慢比べ。

しかし力尽きたかジリジリと戻し、
エントリー値付近でようやく気がつきました。
チャネルに閉じ込められていたことを。
24時の指標もあるし、長時間トレードの癖を
つけてもいけないので、またまた3pipsで撤退。

01dec08trade.gif

今日の結果は564円/+6pips^^

以前なら往復ビンタ食らってマイナスの展開だし、
ちょっとは成長してるってことにしておきましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

一応、月初&週初めをプラス発進ってことで^^


面倒な各種口座ID/PWを一まとめ!簡単DLのフリーソフト (`・∀・´)エッヘン!!  

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

やっぱり反省もしておかないと

んー、昨日の微益が悔しすぎる!!!!

なぜ、まとまった利益を出せなかったのか?

ブレイク狙いで、大きく獲ることしか考えていないから。

昨日のようなジリジリ下値を切り下げる展開なら、
チャネル形成中かも??という発想が出てこなきゃダメだな。
そういう引き出しがあればチャネルブレイクが想定される
時間を逆算して、それが深夜に及ぶと判断できれば
ある程度の利益が乗った状態で早々に勝ち逃げできたはずで。

やっぱりチャートを読むには想像力が大事。
仮に利確後に逆方向へブレイクしても勝ちは勝ち。
読みどおりにブレイクして、獲り逃しがあってもそれはオマケ。
勝ち逃げできるようにならなきゃ。

新しい課題。

悔しいけど、また今晩から気持ちを切り替えていきましょう^^




【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

神経使うわ~

チャートを開いたのは怒涛の120pips上げ直後。
なんと間の悪い・・・・と思いつつ、
いつもの日課でチャート分析。
そうこうしてるうちに半値戻しっぽいことを終えて膠着状態に。

昨日みたいな揉み揉みになりそうなので、
ノーポジという選択肢が頭をよぎりました。
しかし、そこで思い直し果敢に参戦。
昨日の教訓を生かす場ではないか!と思い直したのです。

しかしこの揉み合いって奴はレンジが狭ければ狭いほど、
そしてある程度向かう方向(上か下か)が明確なほど
ストップは深く、リミットは浅くなりがち。
エントリーして一度歯車が狂えばたちまち往復ビンタになりかねない。

神経擦り減るとは、こういうことか・・・・と。
手仕舞い後の今はどっと疲れが溢れ出ております。
同時に普段いかに仕事で神経を
使っていないかってことに、改めて気がつきました^^

02dec08trade.gif

5776円/+62pipsでした。

今日はビール発泡酒がウマい^^

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

今週はこれで手仕舞いになるかも。
隙あらばトレードするつもりですが、
明日から忘年会三連戦(*´Д`)ハァハァなので。


本取引で使用中!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

ちょっと調子に乗ってたかな

水、金曜は忘年会でトレードお休み。
木曜は急遽忘年会へ行かなくても良くなったので、
少し・・・・だけのつもりが、たくさん取引しました。

ここ最近は何だかんだで負けてなくて、
なのでちょっと浮かれてた部分があったかも。
結果プラスで終われたけど、内容的には本取引を
開始した初日のトレードと同じで損切りドテンの繰り返し。
最後に偶然大きなブレイクに乗っかりプラス決済できました。

最初からエントリーポイントに自信が持てなくて、
こんな時はINしては駄目ですね。
エントリーに自信が無ければ、必然的にエキジットも自信が持てないわけで。
ブレイク待ちで大きく利を伸ばすのか、コツコツ小刻みに
利益を積み上げていくのか方針も決められず、どっちつかずの取引。
目的地の無いドライブのようでした。

04dec08trade.gif

結果は1950円/+21pips

入力ミスで絶対に刺さらないストップを入れたりして、
ちょっと集中力も欠けてたかなー。
来週も忘年会続きで落ち着かない一週間になりそうですが、
時間を見つけてトレードしていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

それでは、よい週末を^^


業界最狭!?ポンド/円、豪ドル/円スプレッド2pips~ (゚A゚;)ゴクリ


【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【週間収支】2008年12月1日-12月5日

名古屋グランパスは結局2位かー。残念。
一年間お疲れさまでした^^
ピクシー監督はかっこいい。
名古屋は野球の落合監督といい、監督に恵まれています。
来年こそは竜鯱揃い踏みの優勝を頼みますよ!!

さて、今週の結果です。

月     564円/+6pips

火    5776円/+62pips

水     トレードなし

木    1950円/+21pips

金     トレードなし

損益計  8290円/+89pips

忘年会やら年末進行の仕事でバタバタの中、
3日ともプラスで終われたので良しとしましょう^^

円高のおかげで1pipあたりの円貨が
低くなっちゃってるのが残念。
また1ドル=100円超える円安になれば
ちょっとお得になったりもするから、それまで我慢するしかないかな。
とか言いながら、円安の日は来るのか!?

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

寒いですが、よい日曜日を^^
明日も天気は良さそうですよー。
あ、東京の話ですが・・・。




【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

ヒロセ通商のカレンダー

LION FXの ヒロセ通商 がカレンダープレゼントキャンペーンを
やっていたので、早速応募しました。
“無料”とか“プレゼント”って言葉には敏感に反応します^^

wall cal

過去チャートやら主要国の休日とか指標予定なんかも
入っていて、駆け出しトレーダーには頼もしい感じ。
海の写真もなかなか良さ気。

新規口座開設だと卓上カレンダーが先着順で
貰えるキャンペーンもやっているようです。

takujo.gif

やけに横長だな~と思っていたら、PCのモニターと
キーボードの隙間にすっぽり納まるサイズだとか。
考えますねー。
仕事先からたくさん卓上カレンダーを頂戴する季節ですが、
こういうアイディアのカレンダーは初めて。
さすが、「トレードおつカレー」や「FX麺」なんかを考えつく会社だと思いました。

それにしても ヒロセ通商 さんはキャンペーンが上手ですね。
カレーやラーメンにしても今回のカレンダーにしても、
こうやってブログで記事になるから口コミで広がってファンが増える。
それに伴って口座開設を考える機会も増えるわけで。
同業他社ならどこでもやってるキャッシュバックを連発するより、
こういった楽しいキャンペーンのほうが健全だし効果的だと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

あ、もちろん個人的にはキャッシュバックも大好きですけどね^^


低スプレッドのクロス円ならLION FX! (゚∀゚)キタコレ!!  

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

年末は侮れんなー

結局今週は月曜から木曜までトレード四連休^^
ユロドルもドル円も一方的に動いてるみたいだから残念。

月~水は忘年会。
今日は残業で、先ほど帰宅。
さすが年末。
しゃーないか。

明日も仕事が遅くなりそうな感じ。
仮に早く帰れても、一週間で初めて取引する日が
金曜日ってのもちょっと嫌な気もするし。
様子を見て考えるけど、今週は全休かな。
気分的に余裕がない時に無理しても、良いことなさそうだし。

来週も忘年会×2+残業多々っぽいから、
ほとんどお休みになりそう。
てことは、年内全休もあるのかな~。
まあまあ、様子見しながら考えます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

とか言いながら、明日から早速トレードしてたりして。
仮にやるとしても、±0でOK!みたいなスタンスかな。
12月だしね^^


【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

やっぱりノートレ

今日もフル残業で、やっぱり今週は全休になってしまった~。
しかも明日の出勤もケテーイだし^^;

とは言え、BIG3救済のニュースとか見てると、
仕事があるだけでも有難いという感じです。
会社でチラ見した夕方のニュースは、
すっかり不況になってしまった豊田の街を取材してました。
以前は仕事でよく豊田市へ行ってたから、少し寂しいですね。

来週は余裕があれば参戦したいけど、
この調子だと難しいかなー。
なんだか日本の財務相発言で相場が少し動揺したとか。
為替のニュースを気にするようになったのはここ1年くらいですが、
日本の閣僚発言が為替に影響を与えたのは初めてなような気が・・・・。

恐怖の日銀砲ってやつですか^^

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

明日は関東以西はなんとか晴れ間が出るみたい。
それでは、よい週末を^^


本取引で使用中!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【週間収支】2008年12月8日-12月12日

このエントリを書く必要があるのかどうかも
微妙ですが、まあお約束なので^^

月     トレードなし

火     トレードなし

水     トレードなし

木     トレードなし

金     トレードなし

損益計  0円/±0pips

来週は少しでも取引できるといいけど。
とは言え、気持ちに余裕のない時は無理にエントリーしないように。
明日も出勤になっちゃったし。

DVC00015.jpg

写真は今日の帰り道に撮ったツリーと、
その後ろで建設中のマンションの幕に描かれたツリーです。
ボケボケだけど^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

真央ちゃんと遼くんは凄いですねー。
FXなので土俵はまったく違いますが、
負けないように勉強しないと。
恐れ多いかな~。

よい日曜日を^^


面倒な各種口座ID/PWを一まとめ!簡単DLのフリーソフト (`・∀・´)エッヘン!!  

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

Windowsがロスカット

会社PCから更新です^^

この1ヵ月くらいずっとPCの調子が悪くて、
やばいな~とかって思っていたのですが、
遂にピクリとも動かなくなってしまいました。
約5年間使い倒してきたので仕方ないかな。
月曜日に少しだけ取引して、手仕舞いした直後に息絶えました。
今までありがとう!!!!

ちょうど本取引を始めた頃からWindowsが勝手にシャットダウンする
ようになってしまって、おかげで必ずOCOする癖がつきました。
OCO注文してないといつPCが落ちるのか
不安でしかたなかったから、まさに怪我の功名ですね。

原因はたぶんウィルス。
Real Playerの更新メッセージが出てきたので何気なく更新したら、
ウィルスも一緒に紛れ込んできたみたい。
検索してみたらそういう同じような状態になった人たちが結構いるみたいで。
Real Playerなんてほとんど使ったことないから、
余分なことしなきゃ良かったなーと思っても後の祭り。
で、Windowsをリカバリすれば復活するみたいなんですけど、
リカバリディスクはなんと実家に置きっぱなのです。
だから正月まで不安定な状態で耐え忍ぼうとしていた矢先でした。

仕方ないから昨日DellショップでPCを注文。
Dellは安いですね^^
安いと言っても、ビールが何本買えたんだろ・・・・^^;
配送は早くて来週半ばとか。
Windowsだけなら良かったんですけど、頻繁に強制終了を繰り返していて
PC自体にもダメージを食らってたようなので購入することにしました。
修理出そうか迷いましたが、手間と時間がかかる上に
意外と修理代も高くついてしまいそうだったから金で解決!

金で解決!!・・・って、嫌な大人になったもんだ。
まあ、新しいPCのほうが動作もサクサクだろうし。

年内の取引はこれで終了かな。
荒れ放題の年末相場で大ヤケドしなくて良かった、と前向きに捉えましょう。
月曜日はロングで入って20pipsくらい。
利確後に300pipsくらい爆上げしたヘタっぴトレードでした。

新PCが届くまで、ブログもお休みします^^

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

Dellちゃん到着♪

おはようございます^^
いよいよ2008年も押し詰まって参りましたが、
今朝も素敵な青空が広がっています。
ムチャクチャ寒そうだけど。

一昨日、新しいPCが届きましたよ。
サンタのおじさん佐川のお兄さんが届けてくれました。

以前使っていたPCと比べて動作が10倍くらい早いし、
モニターもでかいしで早速気に入っています。
モニターが明るすぎるのが☆一つ分減点かな。
目が眩む・・・・^^;

年明けからまた、この新しい相棒とともに
FXを楽しみたいと思います。

仕事してるとなんだか不景気な話題が日に日に増えて
いく今日この頃ですが、今年もあと一週間切りました。
そんなことにも負けず、みなさんが明るく一年を締めくくれますように!

それでは、今日もよい一日を^^

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【週間収支】2008年12月15日-12月19日

まだアップできていなかった先週の結果です。
月曜日しかトレードできませんでした。

月    2350円/+26pips

火     トレードなし

水     トレードなし

木     トレードなし

金     トレードなし

損益計  2350円/+26pips

15dec08trade.jpg 

年明けからはストレスフリーな新PCで
快適な取引ができそう^^


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  <br /><br /><br />人気ブログランキング【ブログの殿堂】

よい週末を^^


【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【月間収支】2008年12月

昨晩は最後の忘年会で3時過ぎまで飲んでて、
まだ体力が回復してません。だるい~。
朝・・・いや昼に起きた時、まだ酔ってたし・・・・。 
さすがに昨日はタクシーを捕まえにくかったです。
とっとと大掃除終わらせて、年賀状書かなきゃ。

と、その前に12月の結果をまとめてみます。


1週目   8290円/89pips

2週目   トレードなし

3週目   2350円/26pips

4週目   トレードなし(予定)

5週目   トレードなし(予定)


損益計   10,640円/+115pips


忘年会&残業の嵐、年末相場、PCの不調・・・・等々、
悪条件の重なる中、多少でも利益が残せたことは良かったかな。
自分を褒めてあげようと思います^^

年明けからまたぼちぼちトレードしていきます。
1月の真ん中くらいからエンジン全開でいけるといいかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  <br /><br /><br /><br /><br />人気ブログランキング【ブログの殿堂】

さて、大掃除の続きでもしますか^^


本取引で使用中!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【年間収支】2008年

2カ月ほどのデモトレードを経て、
11月半ばよりリアル取引を開始。
年間で収支をまとめるほどの取引数ではありませんが、
一応区切りということで算出してみます。


11月   14,877円/150pips

12月   10,640円/115pips


損益計  25,517円/265pips


本取引を始めたのが年末にさしかかる時期だったこともあり、
落ち着いたトレード環境を作ることがなかなかできませんでした。
来年はじっくり腰を据えて取引できるといいですね^^

本年のブログ更新はこれにて手仕舞い。
また年明けからお目にかかりましょう。
ブログ立ち上げから約半年、ご愛読ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  <br /><br /><br /><br />人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2009年はすべての人に爆益あれ!!!
そして少しでも景気が回復しますように!!!!

よいお年を^^


業界最狭!?ポンド/円、豪ドル/円スプレッド2pips~ (゚A゚;)ゴクリ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
