

2008年10月5週目【週間収支/デモ】

早くも今日から11月ですかー。
ぽつぽつ忘年会の予定が入ってきました。
今週は年賀状も発売されたとか。

デモ復帰一週目。
やっぱりFXは難しい。
特にメンタルのコントロールが。
これが実弾だったらと思うとガクブルですよ。
でも楽しい^^

デモでこれだけ楽しいってことは、
実戦なら楽しさも倍増!?


今週の結果です。

月   トレードなし
火    3305円
水    9134円
木   29400円
金   トレードなし 

損益計   41839円

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


それでは、来週もがんばりましょう^^


 家計簿代わりに使用しています。 簡単DLのフリーソフト  (・∀・)イイ!!


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

2008年10月【月間収支/デモ】

10月の収支をまとめてみます。

トラブルもあったりして2週間お休みしました。
結果的には出入りの激しい展開。
損も利も大きくなってる時は、
だいたい我を忘れた時ですね。

デモを始める前は自分に限って我を忘れるなんてことはないと
思っていましたが、けっこう簡単に我を忘れます^^

1週目   10,056円

2週目   取引なし

3週目  ▲37,966円

4週目   取引なし

5週目   41,839円

損益計   13,929円

さて、今週はどんな展開が待ち受けるのでしょうか。 

に<br /><br /><br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

 

それでは、また^^

 

面倒な各種口座ID/PWを一まとめ!簡単DLのフリーソフト (`・∀・´)エッヘン!!  

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

クールな頭で

クールな頭といっても、髪型がカッコイイとか
考え方がカッコイイというわけではなくて。
なにか今日は頭の中が冷静という意味^^

週末からゴタゴタがあって、正直あまりデモ取引に集中できない状態で。
いつものようにチャートと睨めっこして熱くなったりできる気分じゃないです。
一歩退いたぶん冷静な判断ができたとは思いますが、
残念ながらあまり結果に反映できなかったのはご愛嬌。

EUR/USD 1枚 1.2753S ⇒ 1.2748    494円

損益計 494円

今のところころこの1取引だけ。
戻りの発生しそうな局面だったので、同値になる前に利確しました。
ちょっとエントリーが遅かったかな。
リバも少しだけ獲りに行きたかったけど乗り遅れ。
もう一度ガラってきたら再びショートで入ろうと思います。
その時は追記しますね。


まあ、5pipsでも勝ちは勝ち^^


に<br /><br /><br /><br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

more...

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

大統領選

いよいよ大統領選ですねー。
オバマさんで決まりみたいな話になってますけど、
個人的にはマケインさんに勝ってほしいです。

なんでかって!?

単純に劣勢なほうを応援するのが人情かなーと。
難しいことはよくわかりません

今日の結果と途中経過です。

EUR/USD 1枚 1.2785S ⇒ 1.2808   ▲2290円

EUR/USD 1枚 1.2809L ⇒ 指値 1.2875 逆指値 1.2710

今日はなんだか眠くて。
結果出る前に寝てしまうかも。
場が荒いので、いつもの倍でストップ置いてます。

に<br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

結果が出たら、また追記しておきますね^^

 

ポンド/円、豪ドル/円スプレッド2pips~ (゚A゚;)ゴクリ

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

ヘタっぴ

22時半過ぎから参戦。
ユロドルの動きに翻弄されております。
最初に決めたストップ&リミットは覆してはいけませんね。
昨日も同じ失敗をして、今日も同じ失敗をしつつあって。

昨日の結果をまとめると。

EUR/USD 1枚 1.2785S ⇒ 1.2808   ▲2290円

EUR/USD 1枚 1.2809L ⇒ 指値 1.2875 逆指値 1.2710  

ところが、結局OCOキャンセルして ⇒ 1.2804決済   ▲496円

損益計  ▲2786円


2回目の取引は寝る前にびびって撤退。
チャート見ると1.2875指値は余裕で刺さってましたね^^
根拠を持ってオーダーしたOCOを崩しちゃダメってことですね。
逆行ってストップに引っかかっても仕方ない。

負けを必要以上に恐れないことかな。
今日の前半も指値と逆指値取り消して、ポジション悪くしたりしてます。

結果は後ほど追記か、また明日^^

に<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

ただいま0時20分。結果出ました。取引は全部EUR/USD。

1.2878L ⇒ 1.2884     593円 ← びびり撤退

1.2881S ⇒ 1.2924  ▲4259円  ← 焦りドテン

1.2921L ⇒ 1.3020   9795円  ← 腹括ってOCOロング

1.3033L ⇒ 1.3078   4452円  ← 前日高値越え目処に残りカス狙い


損益計  10581円


1.3乗せしてから10分で100pips近くの上げ  ( ゚д゚)ポカーン

ユーロの逆襲始まった!?



低スプレッドのクロス円ならLION FX! (゚∀゚)キタコレ!!  

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

爆上げ祭り・・・・そして爆下げ、要は乱高下⇒昇竜拳でナイアガラ

ポンドが4.5%⇒3.0%へ1.5ポイント利下げとか。
ニュース読むと来年にはゼロ金利も視野・・・・なんて記事もあったりして。
ポン様も円みたいになっちゃうのね。 

で、21:00に英国の利下げ発表があったわけですが、
ポン円、ドル円、ユロ円は皆狂ったように一気上げ。
ポン円は30分で200pips。

ユロドルだけ下げ。
一応ナイアガラでしたが、50pipsなので優しい部類。
そしてその後はまったりしながら全値戻し。
まもなくのECB金利発表へ向けての調整でしょうか。
英国の決断を受けて、ユロ様はどんな反応するのかな。

今日は1取引。金利発表の30分前に手仕舞いました。

EUR/USD 1枚 1.2877S ⇒ 1.2833   4323円

投資家心理的に下落速度のほうが上昇速度より速いということを
聞いたことがありますが、なんか最近は上昇時のほうが速いような気がします。
って、デモし始めたのですら最近だけど^^
なので市場は上昇することに対してリスクを感じている・・・・。

勝手にそんな推測をしています。

てことは、まだしばらく上値は重い??

に<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

more...

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

大ボケちゃん

いつものようにチャートチェック。

「うん、こりゃユロドル少しだけ買えそうだ」

そして指標スケジュールを確認。

「失業率と非農業部門雇用者数変化に要注意か」

と、いつもの儀式をこなした後、ユロドルの買い注文。
そしてチャートに戻ると同時に爆下げ開始。

「なんだ、こりゃー!」

約定一覧を見ると注文時間が22時29分でした orz

その後の取引は後ほど追記かまた明日^^

に<br /><br /><br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

more...

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

2008年11月1週目【週間収支/デモ】

今週新たに採り入れたのは長い時間足のチャートも
しっかり分析するということ。
今までもチェックはしていたのですが、取引始まると
5分足だけに固執してすっかり他の時間足のことは忘れてました。
しかし、日足や1時間足の状態をしっかり頭に入れることで、
損切り・利確ラインを掴みやすくなりました。
また、上下動が激しくなってきたら15分足メインに切り替えたりと、
柔軟な対応もできるようになってきたかな。

昨日のトレードはそのあたりのことをど忘れ。
15分足以上に切り替えていたら、もう少し損切り回数を減らせていたはず。

さて、タラレバはこれくらいにして。

今週の結果です^^


月     494円

火  ▲2786円

水  10581円

木   4911円

金  ▲9268円

損益計  3932円


結果プラスで終われたので満足。
波はあったけどね^^

に<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

みなさん、一週間お疲れさまです。
よい週末を ( ・∀・)ノ



私はコレ↓でクレカの無駄遣いやめました。簡単DLのフリーソフト (・∀・)イイ!!  

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

デモトレード卒業式

9月の半ばから始めたデモ取引ですが、
ここらへんで収支をまとめてみたいと思います。

週単位です。

 9月3週目    14383円
 9月4週目   ▲32308円
 9月5週目     5800円
10月1週目    10056円
10月2週目    トレードなし
10月3週目   ▲37966円
10月4週目    トレードなし
10月5週目    41389円
11月1週目     3922円

損益計  5276円

損を出した時の金額が大きい^^
これは週初めに負けたりすると、それを取り返そうと
無茶してドツボにはまるというパターン。
こういう日曜日とかに考えると、
コツコツゆっくりでいいのに・・・と思えるのだけど。

そうそう、最近は取引中に利益“額”や損失“額”で考えるのではなく、
利益“PIPS”や損失“PIPS”で考えるようにしました。
ささやかなことだけど、金額で考えるとどうしても欲が出て
利確と損切りのタイミングが遅れるので。 
PIPSで考えれば欲が出ないか?というとそうでもないけど、
○○○円と考えるよりは意識として健全かなと思います。

に
ほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ blog ranking

more...

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

浪人しますた

デモは先週で卒業ー。

今日からリアル取引・・・・・・のつもりだったけど、
ちょっと一旦停止することにしました。
浪人です^^

なんかこう初めて実戦へ移行するのに、
なんだか燃えてくるものがなくて。
満を持して感がないというか。

原因はわかっちゃいるんですけどね。

本番へ突撃する前に今までに読んだ本を読み直そうと
ずっと思っていて、それをやっていないから。
読み直すと良い結果が出るとかいう保障はないけど、
やれるだけのことをやった感が欲しい。 
デモでの経験と本から得た知識を組み合わせて整理したい。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif

そんなに時間はかからないと思います。しばしの小休止^^


高い約定能力と操作性抜群の「ハイパースピード」採用 Σd(゚∀゚d)イカス!

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

再読中~(´∀`)

4322218911先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
日本興業銀行国際資金部
きんざい 1990-05

by G-Tools

 

相変わらず深い^^

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif

業界最狭!?ポンド/円、豪ドル/円スプレッド2pips~ (゚A゚;)ゴクリ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

お役立ちサイト?

本読み中でとりたてて書くことがないので、
好きなFX系サイトの紹介をしておきますね。

まずは、これ。

2chfxwords@ウィキ

2ちゃんねる・市況2板で頻出する用語の辞典。
【ナイアガラ】や【昇竜拳】も掲載されています。
【バーナンキ】の項は必見。
彼のカリスマっぷりを15秒で理解できます。

【さぁ、始まるザマすよ】は軽くショックで。
これの元ネタが怪物くんだと思う人は“年寄り”だとか。
怪物くん以外にないと思うんだけど。

反面教師として勉強になる用語もたくさんあります。

次はこれ。

FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道

有名なネタブログ。不謹慎だけどワロタ。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif

今日はこのへんで^^



本取引で使用します!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

週末のニュースをいろいろと・・・・ノリさんからG20、プラチナまで

木、金曜と飲んだっくれてました^^
週明けから本取引に入れるかな。
ちょっと書くことないので、金融・経済関連と
ドラゴンズに関する今日のニュースについて独り言を。

日本の10兆円拠出を歓迎=IMF専務理事
11月15日11時28分配信 時事通信
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000051-jij-int
難しいことはよくわからないけど、日本の国益になるよう外交フォロー
してもらえるといいですね。ナントカ給付金にこの予算を上乗せしてく
れ!なんてセコいことは思ってもいません。ちょっと思ったけど。


「抜け道なき規制」で最終調整=サミット声明案-DPA報道
11月15日12時33分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000061-jij-int
これもよくわからんけど、為替市場にも何かしら影響あるのかな。


プラチナ大暴落で半値 「いまが買い」と個人が殺到
11月15日12時5分配信 J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000000-jct-bus_all
実は長期でのプラチナ積立を検討中なんです。こういうニュースが
出た時が底ってよく言いますよね。みんな考えることは同じかorz
朝「とくダネ!」を見ながら仕事へ行く準備をするのですが、あの番
組が原油高騰で大騒ぎし始めたのが4月末。以来まもなく相場は
急降下。プラチナも同じく反転??まだまだ下げると思ってたのに。


中日“戦力外”ノリがFA決意 「Cランク」としては初
11月15日8時4分配信 サンケイスポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000021-sanspo-base
朝刊見てびっくり。残ってた酒も一気に抜けました^^
確かにノリさんの立場になって考えてみると、こういう結論が出て
くるのは不思議なことじゃないかも。生涯ドラゴンズだと思ってた
から残念だけど応援したいです。ノリさんの決意が吉となりますよ
うに。日ハムか楽天かな?どこへ行っても去年の日本シリーズ
での活躍は忘れませんよ。ドラゴンズは若手育成に本腰入れな
きゃ。一塁手候補は新井、福田。堂上兄弟もありかな。和田さん
をコンバートってのもいいかも。何にしても世代交代が進むのは
大歓迎ですよ。 ノリさんの移籍は寂しいけどね^^


中日川上がFA宣言「評価を知りたい」
11月15日13時43分配信 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000007-nks_fl-base
北京での起用法がアレで不偶なラストシーズンでしたが、満を
持してのメジャー挑戦ですね。国内移籍だったらかがっかり。巨
人、阪神は勘弁。メジャーなら応援しますよ。そしてまたいつか、
ドラゴンズへ帰ってきて。その時はイチロー選手も一緒に^^




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif
家計簿代わりに大活躍。簡単DLのフリーソフト(・∀・)イイ!!  

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

もう少しでスッキリ

本読みはなんとか進んでます^^
もう1日、2日かかるかも。
遅すぎ!
勢い出れば早いんですけどね。
腰が重いのが悪い癖です。

でもほんと実戦移行前に読み直して良かったと思ってます。
モヤっとしてた部分がスッキリし始めてます。
デモやりながらなんとなくうろ覚えで使っていた
テクニカル判断も、「そういうことだったのか!」と再認識したり。
間違って覚えていた部分もありました。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

 

読了したら、即リアルに突撃です^^

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif

 


低スプレッドのクロス円ならLION FX! (゚∀゚)キタコレ!!  

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

証拠金¥50003で初参戦^^

やるやる詐欺になりかねないので、
今晩からようやく参戦。

揉み揉みチャネルで、いきなり苦戦^^

今は24時の指標待ち。

結果は後ほど追記か、また明日^^

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

コツコツいきましょう^^

昨晩は待ちに待った開幕戦。

だがしかし相場の世界は厳しく、
見事なフルボッコデビュー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

損益は▲14681円(▲155pips)でした。

081120.gif

ポジポジ病にチキン症が併発して超絶往復ビンタ。
いきなり悪い癖の総動員。
出し惜しみなし!!

そして今晩。

081121.gif

最初のエントリーから待つこと1時間15分。やっと納得の利確。
途中、リミットまで1pipに迫るも見事にリバるなど紆余曲折あり、
何度も心折れそうになりながら耐えたました^^
この下げをきっかけにサポート下に仕込んだIFDOも発動。
これはすんなりプラス決済。

3度目の取引は尻尾まで獲りにいったバチが当たりました。
そして性懲りもなくリバも狙って少しだけ利益を頂戴して終了。
ここで手仕舞いできたことは前夜の教訓を生かせたかと思います。
一応、学習能力があるってことで。
リバ全部獲りはもっと経験積んでからの楽しみにとっておきます^^

利益は6071円(64pips)でした。

しょっぱなから躓きましたが、特にノルマは定めず
のんびりと利益の積み上げを目指します。
敢えて目標設定をするなら、1日1pip利確するってことかな。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif


いよいよ今年最後の三連休。

カレンダーどおりの方はよい連休を!

そうでない方もよい一日をお過ごしください^^


本取引で使用中!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

中日勢がWBC候補を辞退した理由

中日ドラゴンズから日本代表候補にリストアップされた選手たちが、
全員辞退を申し入れたことを受けて批判的な報道がされています。
デリケートな問題でもあり、報道の方向性一つで世論が
決まってしまうため、微力ながら一連の辞退報道への反論をしてみたいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000004-sanspo-base


■WBC日本代表・原監督のコメント
辞退者が何人かいる。1球団においては、誰ひとりも協力できないということだった。
再度要請したが『NO』だった。さみしいが、新たな選手を少し加えて12月15日に
45人を発表する。前回より、かなり若返る。<サンケイスポーツ>

■中日・落合監督のコメント
これはあくまで選手の意思なんだから。協力はするけど、けが人を出せないというのは
一貫して言い続けていること。(故障者情報を)ここで出したら、ほかに漏れる可能性も
ある。選手たち個人の情報になるからな。チェン(台湾)は本人も行きたいと言ってるし、
出るんじゃないかな。ビョン(韓国)も話があれば出すよ。<スポーツ報知>

■両者のコメントを比較して出る単純な結論
辞退はチーム方針ではなく、体調面の不安による選手個人の判断。

■問題点
原監督は辞退理由について中日側から何の説明も受けていないことにも不満を抱いて
いる。要は中日球団と日本代表首脳とのコミュニケーションに齟齬があっただけ。
これで一方的に中日が非協力的との報道を行うことが本末転倒。また“代表”の旗印で
選手を招請する強制力があると原監督が考えているとしたら、それは大きな間違い。
出場の最終判断は選出された選手個人の判断にしか拠らない。

■中日はなぜ辞退理由を申し添えなかったのか?
落合監督の方針は故障者情報は公表しない。これは就任以来一貫している方針。
たとえ相手が日本代表の首脳だとしても同じこと。ましてや原監督はライバル球団の
現役監督でもあるのですから。プロ野球に携わっている人であれば現場、マスコミ
問わず誰もが知っているこの事実をなぜ無視するのか?疑問を感じずにいられません。

more...

【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

【週間収支】2008年11月17日-11月21日

個人的に長い長い保ち合い(準備)期間を経て、
ようやくリアル取引デビューにこぎつけました。

しょっぱなから炎上したり、サポートごとに連続してIFDOを仕掛けて
おこうとしたら拒否られたり・・・・と小額証拠金の悲哀も味わいました^^

そんな苦難にもめげず、来週からまたトレードを楽しみたいと思います。

それでは今週の結果です。


月   トレードなし

火   トレードなし

水   トレードなし

木   ▲14681円/▲155pips

金   6071円/+64pips

損益計  ▲8610円/▲91pips


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif

月曜日は欧州タイムから参戦かな。
それではまた頑張りましょう^^




【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

オレ流にも譲れない一線がある^^

監督が答えを出してくれました^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000006-nks-base

やっぱり書類上だけの遣り取りでしたか。
しかも理由を明記する欄はないと・・・・。
それを受けて大騒ぎする代表首脳って、なに?
参加を義務付けたいなら皆徴兵の制度でも採用すればいい。
「日の丸のため!」と言えばなんでもまかり通るのか。

中日球団の事務所には抗議の電話やメールが殺到中とか。
代表チームの振る舞いがお粗末。
これじゃ北京の二の舞・・・・。

ちなみに、この件に関するスポーツ報知の結びは
逆風には慣れっこのオレ流にも、譲れない一線がある

その通りですね^^


【関連エントリ】中日勢がWBC候補を辞退した理由


にほんブログ村 野球ブログへ

 



【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

明日・・・・というか今日の糧に

さっきまでトレードしてました^^

遅くまで取引したことも含めてなのだけど、
反省材料がてんこ盛りです。
結果だけは良かったです。
ただ、最初と最後の方のトレード内容が極悪でした。
中盤は結果云々でなく内容的にかなり満足のいくものでした。

反省すべきところは反省して、満足できた部分も
よく復習して明日の取引に活かしたいです。

今日はもう遅いので、詳細はまた明日^^
ごちゃごちゃのチャート画像だけ載せておきますね。

24nov08eurusd2.gif
EUR/USD 15分

また一週間がんばりましょう。

おやすみなさいノシ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

▼反省会々場はコチラ▼

本日のチャートチェックをする前に昨日の反省を。
やっとかないと同じ過ちを繰り返した時に後悔する。

備忘録として、ほぼ時系列に箇条書きにいっちゃいます。

■チャート立ち上げてすぐ思いつきエントリー

最悪。我ながらフォローの言葉が思いつかない。
もちろん、簡単に大きく負けました。

■サポレジ確認せずに成行OCO

お取引は計画的に!!!!

■ブレイクポイントを想定したのに成行注文して高値掴み

MOTTAINAI!!!!

■ナンピンL発射⇒しかも、そこ押し目じゃないし

今の証拠金額で2枚注文は論外。百歩譲って確信があって
注文するのはいいけど、今はまだやっちゃいかんわな。
それでもやりたいなら、どうぞって感じ。我ながら。

■真夜中まで取引するな!

一応、建前上は仕事>>>>>>>>>FXですから。
本音は・・・・・まあ日本人なので、本音は隠しておきます。

あとは満足した点。長くなりそうなので追記します^^

more...

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

いや、もうただ ( ゚д゚) ポカーンですよ

いったい何が起きたの??
一応ね、ボーナスステージだとか言って、
はしゃいでたわけですよ。

で、気がついたらどんどん利益が減ってて・・・・。
いや、もちろん気付いてましたよ。
確信犯でポジポジ。

なんとか勝ちで終われたけど、なんだこのモヤモヤ感はw
せっかくなので、恐怖の昇竜拳を記念うp!

25nov08eurusd.gif

ほんとに上手な人は、こういう突発的な事態には
ノーポジ様子見なんだろうなーと思いながらポジポジ病を患ってました^^

25nov08trade.gif

結果は4161円/+42pips

中盤まではINもOUTも理想的なトレードをできたことは収穫です。
ストップを小さく入れられる位置でエントリーできてたし。

んー、とは言え、まだモヤモヤしてる (´・ω・`)ショボーン

まあまあ、人は失敗しながら成長するってことで。
明日からまた気を取り直してがんばりましょう^^

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



業界最狭!?ポンド/円、豪ドル/円スプレッド2pips~ (゚A゚;)ゴクリ

 

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

高下在心

ものすごい粘ったわりには微益でした^^
負けなかったことが大事。

最初は読み負け。
2回目はブレイクに乗っかるも、リバでチキン利確。
3度目の正直は最後の鉄板サポートに根負け利確。

しかし、直後にサポを猛烈突破!!

あちゃー。

慌てて飛び乗るもどうやら当面の底値掴み。
悪い癖発動ですよ!と思い直し同値撤退を試みるも、
なんとここで操作ミスの新規誤発注 orz

そんな時にリバ開始・・・・。

こりゃいかんわぁ~と、まず1枚損切り。
続けて2枚目を損切ろうと思ったら、なんと両建てになってるし。
んで、ちょっと冷静になってみたら含み益出てたので、
夜中にキモく笑顔全開で決済しました^^

26nov08trade.gif

結果は687円/+7pips  ぎりぎり、ランチ代かな^^

今日の収穫はエントリーポイントが、少しずつ正解に近くなってきたこと。
それから機能するトレンドラインを引けるようになってきてること。
その裏づけは、ブレイク時の勢いから判断してます。
これが続けられば大きな自信に繋がるかも。

あ・・・・、記事タイトルの「高下在心」は、楽天の野村監督が
FA交渉中の中村ノリ選手宛にしたためた言葉です。

「物事を為すのは心の在り方しだい」という意味だそうです。
相場と向き合うのに持って来いの言葉だなーと思って。

乱高下不在心(長っww)にならぬよう、自戒も込めて^^


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


本取引で使用中!安定感抜群の低スプレッド ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

満点大商い♪

一般的には大商いってほどでもないかもですが、
個人的にはでした。なので、今日だけは調子に乗っちゃいます^^

まずは昨日の取引から。

いきなり2連敗。
正直、1取引目はエントリーポイントでもなく、
完全なギャンブルスタート。反省です。
2取引目は普通に負け。

問題は3回目の取引。

読みどおりに利が乗ってくるも目標値には時間切れで届かず。
こりゃストップ&リミット付けて持ち越そうと決意。
しかしよくよく考え直して、その場で手動決済しておきました。
NY休場、月末、ハイレバ、未熟者・・・・等々、
簡単に言うと「お前に持ち越しは10年早い!」ってことです。
ロンドン終了後にほとんど動かなくなっちゃったし。
今日チャート見直したら、ストップも刈られていたようなので正解でした^^

27nov08trade.gif

昨日の結果は▲1810円/▲20pipsです。

で、なんで持ち越そうと考えたか?ってことなんですが、
長くなりそうなので続きと今日の結果は“more”をクリック!!


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

more...

【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【週間収支】2008年11月24日-11月28日

昨日のユロドルは安値1.2645をつけてから戻したみたい。
NYの薄商いで時間切れ?
週明けはどっちへ動くんだろ??
一気に1.27⇒1.28と回復するのか、もしくは下値へ再トライか。
ノーポジなので、高見の見物といきましょう。

そういえば昨日の一晩だけで、すっと陽線だった月足ローソクが
一気に陰転(って言葉あるのか?)しましたΣ(゚∀゚ノ)ノスゲー
これで5ヶ月連続の陰線確定。
7月から直角フリーフォール( ゚д゚)ポカーン

自分予測の最大値は中々いい線^^
でもこれエアトレードだから悠長にチャート分析してたけど、
ポジ持ってたら絶対途中でびびり利確とか、
ちょっとした戻しで狼狽損切りしてたはず。
だから早々に撤退して大正解と改めて思います。

ファンダ的なユロ売り要因はECBの利下げ観測とか。

さてさて、今週の結果です。

月   10247円/+105pips

火    4161円/+42pips

水     687円/+7pips

木   ▲1810円/▲20pips

金   10202円/+107pips

損益計  23487円/+241pips

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


今日は野球やってからゴルフの練習へ行ったりして、
朝から晩まで体を動かしてたのでビールがうまい!!!!

ではでは、よい日曜日を~^^

 



【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

【月間収支】2008年11月

明日からいよいよ12月ですかー。
早っw

忘年会ラッシュ(*´Д`)ハァハァもスタート。
お酒飲む場は大好きですが、中でも忘年会が一番好き。
バカ話して騒いで良い事も悪い事も、
みんな一度リセットしましょう的な感じが好きです。

今年はせっかく始めたトレードを休みがちに
なってしまうのが残念ですが、しょうがないですね。
忘年会やらずして一年を納められません^^

それでは、今月の結果です。


1週目   トレードなし

2週目   トレードなし

3週目   ▲8610円/▲91pips   ←ココからリアル取引開始

4週目   23487円/+241pips


損益計   14,877円/+150pips


プラ転して終われたので良かったです。
最初にズッコケて出した損失を、
コツコツ取り返していこうと思えたのが良かったかな。
デモをやっていた頃は一気に取り戻す!! とか言って、
負けスパイラルに嵌ったりしてたので、その反省を生かせました^^

12月は薄商いを狙った仕掛け的な動きが多いってよく聞きます。
今年は巻き返しを図りたいHFも多いだろうし、
いつでも逃げられる気構えを持って取引したいと思います。

でもそれが、熱くなってくると中々できないんだよな~。
まあまあ、がんばります(´・ω・`)


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ banner_04.gif  人気ブログランキング【ブログの殿】

また一週間がんばりましょう^^





【theme : FXデイトレード
【genre : 株式・投資・マネー

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
