

デモはじめました

冷やし中華の季節は終わりますが、
デモ取引をはじめました。

とりあえず毎週、毎回テーマを設けて取引をします。
ズバリ、今週のテーマは「注文操作を覚える!」。
なにか教育テレビの「はじめてのパソコン」のテーマみたいですが、
まあ良しとしましょう。そもそもそんな番組があるのかどうか。

単純にテーマだけ決めても仕方ないので、小テーマも設定してみました。
上から順に優先度が高く、★の数は意識する強度。

1.注文操作を覚える      ★★★★★
2.テクニカルの実効性を検証 ★★★☆☆
3.ルールを守る         ★★☆☆☆
4.リスクコントロール      ★☆☆☆☆
5.損益              ★☆☆☆☆

ざっと、こんな感じ。
今週は勝敗度外視。
なので薄商いの休日ですが、気にせずエントリー。
とはいえ、せっかくなので結果は後ほどアップします。

注文については基本的にIFDO。
早速間違えてただの逆指値が約定して少し焦りました。

【現在のポジション】
USD/JPY 1枚 106.18S ⇒ 105.38決済  損益8000円

USD/JPY 1枚 106.10S ⇒ 指値105.20 逆指値106.90
EUR/USD 1枚 1.4400L ⇒ 指値1.5000 逆指値1.4200

そういえば、外為オンラインさんからデモ口座に300万円もらいました。
これ、なんとかして出金する方法ないのかな(*´Д`)ハァハァ





【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

あらら

ゴルフの練習へ行ってる間に、しっかり決済されてた。
最近ゴルフの打球は曲がらないようになってきたけど、
デモのポジは曲げ曲げでした。

【約定取引】
USD/JPY 1枚 106.18S ⇒ 105.38決済  損益8000円
USD/JPY 1枚 106.10S ⇒ 105.20決済  損益9000円
EUR/USD 1枚 1.4400L ⇒ 1.4200決済  損益▲21048円
CAD/JPY 1枚  98.15S ⇒  98.55決済  損益▲5000円

合計損益 ▲9048円
 
【注文中】
USD/JPY 1枚 105.10S ⇒ 指値104.25 逆指値105.55

ちなみに約定取引のカナダ円はこの記事を書く直前に注文が通って、
今確認したらストップ刈られてた。早っ。 

とりあえず今日出てきた課題は3点。

・通貨ペアのボラリティを肌で覚える(ユロドルのリミット、無茶しすぎ)
・テクニカルルールの検証(確認順を早めに確立する)
・週末は手仕舞う(2週連続の大きな窓開けから)

課題山積(´・ω・`)

それでは皆さん、今週も一週間がんばりましょう。

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

おはようございます

アメリカが大変そう。
今朝のニュース見てたら、なんか山一が倒産した時を思い出した。
なんか当時はただ事でない雰囲気だったなー。
あの頃は大手金融機関が倒産することがどれだけ一大事か、
なんてわからなかったけど。
今ならわかるのか?と言われると、???だけど^^

昨晩指しておいたドル円が早朝に刺さってたみたいなので、
もう1枚追加売りしてみた。
一応、ADXが下げトレンド継続を示していたので。
今はADXの18日を使っているのだけど、イマイチ感度が鈍いような。
結果はともあれ、この追加取引を検証材料の一つにできそう。
そもそも正しく指標を使えているのか微妙だったりもしますが( ・∀・)

・・・・・・って、ここまで書いたところでデモ画面確認したら、決済されてました。

【約定取引】
USD/JPY 1枚 105.09S ⇒ 104.25決済  損益8341円
USD/JPY 1枚 104.67S ⇒ 104.25決済  損益4141円
※損益にはマイナススワップを含む

損益合計 12481円

ヤンキータイムが終わると、短時間のサーバーメンテに入るんですね。
これは知らんかった。
注文方法はIFDOを基本に、追加売買の時は成行+OCOもありかな。
あと外為オンラインで噂に聞いていたスリップも体験できた。

今回の収穫はこれくらいかな。
とりあえず今回は刺さったけど、ADXは検証の余地ありって感じ。

まだまだドル円下げのサイン出てるんで、1枚売っておいた。
ほんとかなーー。

【現在のポジション】
USD/JPY 1枚 104.31S ⇒ 指値103.80 逆指値104.70


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

飲んだら買うな

夕方から取引先のパーティーで、
タダ酒をいいことに早々に酔っ払い。
相場の世界にはThere's no free lunch(だったかな?)とかいう
言葉があるそうですが、タダ酒ほどうまい酒はない!!
どんな異論があろうとこれだけは譲れない。
古今東西、世界の常識。


若干・・・・・・・・、気が大きくなっとります。
はい。

なので今日はトレードしない!
したいけど。


飲んだら買うな。買うなら飲むな。
売るなら飲むな。飲むなら売るな。

これ、お約束。
いくら今週はリスクコントロールに主眼を置いてないとはいえ、
これを放棄すればgdgdになりすぎる。


【約定取引】
USD/JPY 1枚 104.31S ⇒ 103.80決済 損益5100円


おやすみなさい^^

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

負け上手にならないと

ドル円は105円台の攻防がスゴい。
どうなることやら。

今朝はレンジ取引にショートで初挑戦。
帰宅してからチャートを振り返ると106.40あたりに
高値が想定できたわけで、だったらその手前に指値を入れてショートするべきでした。
にもかかわらず、実際はレンジの真ん中から成行で入り、
適当に入れたストップを刈られるという最悪のパターン。
ま、後付けだから何とでも言えるのだけど。
負けるにしても、ちょっとお粗末。

ストップは50pips以内というルールにしようと思います。
逆行った時点で読み負けだから50pipsでも多い気はするけど、
騙しもあるだろうから多少の幅はみておきたいです。
ほんとは30pipsくらいをストップにできれば理想かな。
このあたりの感覚は、経験積んで覚えるしかないですね。

と、最初の2行を書いて他ごとし始めてブログを放置してたのだけど、
今デモ画面見たら帰宅後にINしたドル円が決済されてました^^

【約定取引】
USD/JPY 1枚 105.88S ⇒ 106.47決済  損益▲5900円
EUR/JPY 1枚 149.56S ⇒ 148.60決済  損益 9600円
USD/JPY 1枚 105.39S ⇒ 104.80決済  損益 5900円

損益合計 9600円

105円割れたら早いですね。
クロス円で初勝利。

今からシャワーして気力があれば、指値置いて寝ます。
たぶん・・・というか、100%何もせず寝そうだけど。

ネムイ (´・ω・`)

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
