スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日勢がWBC候補を辞退した理由

中日ドラゴンズから日本代表候補にリストアップされた選手たちが、
全員辞退を申し入れたことを受けて批判的な報道がされています。
デリケートな問題でもあり、報道の方向性一つで世論が
決まってしまうため、微力ながら一連の辞退報道への反論をしてみたいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000004-sanspo-base


■WBC日本代表・原監督のコメント
辞退者が何人かいる。1球団においては、誰ひとりも協力できないということだった。
再度要請したが『NO』だった。さみしいが、新たな選手を少し加えて12月15日に
45人を発表する。前回より、かなり若返る。<サンケイスポーツ>

■中日・落合監督のコメント
これはあくまで選手の意思なんだから。協力はするけど、けが人を出せないというのは
一貫して言い続けていること。(故障者情報を)ここで出したら、ほかに漏れる可能性も
ある。選手たち個人の情報になるからな。チェン(台湾)は本人も行きたいと言ってるし、
出るんじゃないかな。ビョン(韓国)も話があれば出すよ。<スポーツ報知>

■両者のコメントを比較して出る単純な結論
辞退はチーム方針ではなく、体調面の不安による選手個人の判断。

■問題点
原監督は辞退理由について中日側から何の説明も受けていないことにも不満を抱いて
いる。要は中日球団と日本代表首脳とのコミュニケーションに齟齬があっただけ。
これで一方的に中日が非協力的との報道を行うことが本末転倒。また“代表”の旗印で
選手を招請する強制力があると原監督が考えているとしたら、それは大きな間違い。
出場の最終判断は選出された選手個人の判断にしか拠らない。

■中日はなぜ辞退理由を申し添えなかったのか?
落合監督の方針は故障者情報は公表しない。これは就任以来一貫している方針。
たとえ相手が日本代表の首脳だとしても同じこと。ましてや原監督はライバル球団の
現役監督でもあるのですから。プロ野球に携わっている人であれば現場、マスコミ
問わず誰もが知っているこの事実をなぜ無視するのか?疑問を感じずにいられません。

more...

スポンサーサイト

【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

オレ流にも譲れない一線がある^^

監督が答えを出してくれました^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000006-nks-base

やっぱり書類上だけの遣り取りでしたか。
しかも理由を明記する欄はないと・・・・。
それを受けて大騒ぎする代表首脳って、なに?
参加を義務付けたいなら皆徴兵の制度でも採用すればいい。
「日の丸のため!」と言えばなんでもまかり通るのか。

中日球団の事務所には抗議の電話やメールが殺到中とか。
代表チームの振る舞いがお粗末。
これじゃ北京の二の舞・・・・。

ちなみに、この件に関するスポーツ報知の結びは
逆風には慣れっこのオレ流にも、譲れない一線がある

その通りですね^^


【関連エントリ】中日勢がWBC候補を辞退した理由


にほんブログ村 野球ブログへ

 



【theme : プロ野球
【genre : スポーツ

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。