

2008年9月3週目【週間収支/デモ】

浪花(?)のスキャファイターこときなこんぐさんのブログ(5万円からのデイトレ記録)に
習って、マーケット開始時間を表示するパーツを貼ってみました。
FXというのは週末が休みなので、気分転換する時間があっていいですね(´∀`)

今週の取引テーマはチャートのブラッシュアップ^^
小さなテーマとしてはこんな感じ。

1.テクニカルの実効性を検証 ★★★★★ ※負け取引で本当に正しい負けか検証 
2.ルールを守る         ★★★★★
2.リスクコントロール      ★★★★☆
4.損益              ★★★☆☆
5.注文操作を覚える      ★☆☆☆☆

目指すのは5勝5敗でも利益の出る放置トレード。
木曜夜の取引では夜中までPCに張り付きっぱなし。
あんなのは、もうダメ。ゼッタイ。

うーん、確かにFXはドラッグみたいなところがあるかも。


というわけで、一応先週の収支(決済日ベース)をまとめてみます。

月   ▲9048円  2勝2敗

火   17581円  3勝0敗

水    9600円  2勝1敗

木     ▲63円  2勝3敗

金   ▲4688円  0勝1敗

週間収支 13382円 14383円  勝率 60%(9勝6敗)

 

手計算だと収支13382円なのにデモ画面は14383円になっていて。

なんでだ??なのでデモ画面の金額に収支を合わせておきます。

ズボラですんません(´・ω・`)



【追記】
うはっ、計算間違えしてた。
9勝7敗(勝率56.2%)でした。

算数から出直してきまっす201

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

2008年9月4週目【週間収支/デモ】

なかなか大変な一週間。
これを実らせないと。

今週のテーマは「損切り&利確」。
がっつり試行錯誤してみます。
先週は本番を意識して、常時1枚でのトレードをしてみました。
これは今週も継続。

1.ストップ&リミットの検証   ★★★★★
2.テクニカルの実効性を検証 ★★★★★
3.ルールを守る         ★★★★★ ノーシグナルでエントリーしない!!
4.リスクコントロール      ★★★★★
5.損益              ★★★☆☆


そして、先週の収支(決済日ベース)結果です。

月  決済なし
火 ▲10016円  4勝12敗
水   ノーポジ
木 ▲13230円  1勝5敗
金  ▲9057円  5勝4敗
週間収支 ▲32303円  10勝21敗(勝率 32.2%)


迷わず往けよ、往けばわかるさ (・∀・)イケ!!


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

2008年9月5週-10月1週目【週間収支】

こんばんは^^

最近目論んでいたのは10月中旬にはデモを終えて、
本取引へGO!みたいな感じだったのですが、もうちょっと伸びそう。
今週はほとんど取引できないだろうし。
あと、負けの原因を検証するする言いながら、
あんまり具体的に検証してません。するする詐欺。

なんとなくはわかってるけど、それじゃダメ。
今度こそほんとに検証してみます。

FXのブログとしてはやっぱりリアル取引で、
「300pips抜き成功!! (*´Д`)ハァハァ」とか
「MC・・・LCキタ・・・・・ \(^o^)/俺オワタ」みたいな記事が面白いと思うのですが、
そんな記事が書けるようになるまでまだ1ヶ月くらいかかるかな。

間違っても「MC・・・LCキタ・・・・・ \(^o^)/俺オワタ」は書きたくないけど(笑)

それまではチラシの裏ってことで。


そして、先週の収支(決済日ベース)結果。

月   6164円  4勝5敗
火   ▲364円  8勝5敗
水   15815円 11勝24敗2分
木  ▲5759円 17勝17敗
金  トレードなし

週間収支 15856円 (40勝51敗2分 43.9%)

月間収支は近々の時間があるときにでもアップします。
デモを終えた時点で収支をまとめようと思ってましたが、
もう少し時間かかりそうなので、9月の月間収支としてまとめます。


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

2008年9月【月間収支・デモ】

9月の月間収支(デモ)をまとめてみまーす。

3週目  14383円(9勝7敗)
4週目 ▲32303円(10勝21敗)
5週目   5800円(12勝10敗)

損益計 ▲12120円  31勝38敗 (勝率 44.9%)

内容の良し悪しはともかく、損小利大っていうのは意識できたかな。
軽い損切り貧乏。重度のポジポジ病患者。
こんなところでしょうか^^

休むも相場とはよく言ったもので、ちょっと客観的に考えられるようになったかも。
とにかくポジポジ病を克服しなきゃね。
ほんとデモってのがあって良かった。
こんなに良い経験をタダでさせてくれるなんて。
日本も捨てたもんじゃないな。

来週から心機一転、またがんばります^^

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

2008年10月3週目【週間収支・デモ】

こんばんは^^

週の半ばから取引上限3回ルールを採用して、
これが来週からうまく機能してくれると嬉しいです。
チャートを振り返る作業は大切なことですね。
結果論だったりすることもあるけど、
やっぱり負ける時は負けるべくして負けてる。

負けパターンを頭に刷り込んでいきたいと思います。
そうすれば無駄なポジ取りを自重できるようになれそう。

それでは、今週の結果です。

月   ▲4614円
火  ▲36257円
水    6205円
木   ▲6100円
金    2800円

損益計  ▲37966円

来週も頑張りましょう^^


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
