スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて為替、為替

為替やってみます。

といっても秋からの投資スタートになりそうですけどね。

それまでは本で勉強とかして、その感想なんかUPしてみます。

ネタがないときはボヤキとかひとりごととか。


1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード

スポンサーサイト

【theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
【genre : 株式・投資・マネー

タイトルについて

なんとなく捻ったタイトルにしようとかな、と。

別に大底Lの天井S狙いってわけではないんです。

ましてや天井Lの大底Sが生きがいってわけでもないです。

そもそもデモしかやったことないですし。

ちょっと捻りたかっただけなんです。


外為血風録とか言ってみたかっただけです。

ほんの出来心ですからw

  

立志篇の次は奮迅篇とか激闘篇なんかを予定してます

他に良案あればコメント欄に応募してく・・・・・・・

あ、誰も読んでないってばw

more...

【theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
【genre : 株式・投資・マネー

アイスクリームと低金利

お酒を飲んだ帰りに、アイスクリームを買う癖があります。
そこで気がついたのは、アイスも高くなったなーということ。
これは最近の原料高とは関係なく、時代とともに売価が上昇したものと思われます。

ちなみに「ガリガリ君」は子供のころ50円だったのですが、今は65円。
この20年で30%の上昇率。
まあ、消費税が上がったりもしているので妥当なところでしょうか。

↓のアイスクリーム

ガツンとパイン

これは126円です。
古い記憶を辿ると、子供の頃に100円したアイスはピノだけ。
当時はハーゲンダッツみたいな洒落たアイスはありません(少なくとも地元では)。

で、今日は何がしたいかというと世間は夏休みなので自由研究です。

1998年に10000円を10年定期にしていたら、
満期が今日だったとしてこの写真のアイスを何個買えるかってことを検証して、
銀行の低金利がいかに残念なことであるかを証明します。

このアイス、果肉たっぷりらしいので一応高級アイスということにします。
98年の価格は80円。 ←根拠はまったくありません。イメージ的にそれくらいだろう、と。

なので、10000円を持ってセブンイレブンへ行くと、
この「ガツンとパイン」は125個買うことができました。

ところが、レジの前でふと考えます。
(東京三菱UFJ銀行の10年定期に預ければ、
 10年後には利息も合わせて132個買えるではないか!)

なかなかの名案だと思い、銀行へ行って1万円を10年定期に預けました。

金利は0.75% ※98年当時の金利がわからないので現在の金利を強引に適用します


そして、待ちに待った2008年8月8日がやってきました。
窓口で10612円を受け取りました。

612円も利息がついたぜ!!!!と喜び勇んでセブンイレブンへ向かいます。

ところが「ガツンとパイン」は126円になっているではないですか。
10612円では84個しか買えません。

10年待って、買える量が41個も目減りしてしまったのです。

なんとも残念なお話し。なんかマックも再値上げするとか言ってますよー。

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

開店休業

会社行っても暇そうだったので有給とりました。

普段できない細々したことをやっていると、あっという間に時間は過ぎて。

なので北島気分を味わいにプールへ行ったら、

水泳教室のちびっ子たちでなんか賑やかだし。

 

4322218911先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
日本興業銀行国際資金部
きんざい 1990-05

by G-Tools

 

これ、読みはじめました。

字は細かいし分厚いし重いし。

苦行だ

 

でも読破します。読むだけでなく理解しなきゃ。

 

今日はダルがんばれ!飲みに行くから応援できないけど。

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

はーーーーーーーー

韓国のが上手だったなー。
試合巧者。

萎える。

【theme : 北京五輪
【genre : スポーツ

market watch & wallet


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
プロフィール

こあらっくす

Author:こあらっくす
そこらへんにいる普通リーマンのFX日記。絶賛ぼちぼち更新中~。リアルでランダムウォーカー。酔っぱらいってこと。

2008年11月下旬より、50003円の証拠金でFXに参戦しました~。ご連絡はコメント欄か、メールをください。




ImageAd
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blog ranking
sponsored by
お気に入りブログ
原油
株式相場
affiliate program
blog link
Yahoo!ログール
最新コメント
最新トラックバック
ranking
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
track record
recommended books
マーケットカレンダー
web banks
住信SBIネット銀行
節約生活にも投資生活にも万能なネットバンク。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ他多数)でのATM入出金手数料が24時間0円。他行宛振込手数料も0円(月3回まで)。目的別口座管理サービスもあり、資産管理の自由度を飛躍的に広げてくれます。FX会社のクイック入金も対応。

イーバンク銀行
多くのFX会社でクイック入金に対応するトレーダー必須のネットバンク。セブン銀行ATMからお手軽入金。ゆうちょ銀行からの振込手数料無料、セブン銀行ATM出金手数料が毎月所定回数(※)まで無料等、FX口座への即時入金以外にもたくさんのメリット。  ※口座の内容により異なります。

スルガ銀行 ネットバンク支店
毎月抽選でVISAギフト券が当たる(1等 5万円×5本、2等 5千円×10本)話題のスペシャルギフト付き定期預金等、ユニークな地銀のネットバンク支店。オンライン口座でコンビニATMが利用できるので、全国どこからでも申込可能。FX会社のクイック入金にも対応しています。

【注】手数料無料等の諸条件は各サービスにより異なります。リンク先サイトで詳細を必ずお確かめください。
金・銀・プラチナ
今はどこタイム?
welcome!!!!!
アクセスランキング
SEO stats
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
=PR会社=
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。